活動して7ヵ月!あきらめた婚活で出会えました。

活動して7ヵ月!あきらめた婚活で出会えました。


入会して7ヵ月、56才の女性です。
茜会に入会して、ことごとくお見合いはうまくいきませんでした。たぶん自分の条件が厳しいみたいでした。
相手年収:600万以上、持家、子供別居等… 最初に参加したパーティーで連絡先交換した男性は、63才契約社員で、お子様とは別居されている方でした。住まいは埼玉で、私は神奈川でちょっと遠いかなと思いながら、3回お会いしました。すごくおとなしくて優しい印象の方でしたが、あまりお洒落に気を使わないのと、波長が合わない感じがしたのでお別れしました。その後も連絡をいただきましたが、きちんとお断りしました。
その後、お見合いコースに入っているのに、ぜんぜんお見合いができないので、アドバイザーの方に相談しました。
年収については、ここ最近男性の年収が上がらず、むしろ下がっている現状とのこと。だったら500万に変更し、お子さんについても同居でも良いとしました。
変更後、59才の男性とお見合いが決まりました。写真より実物のほうが良くて、しかもお子さんとの関係についても今どきのドライな親子関係で気を遣わなくてもよいみたいだし、なんといっても年も近いしノリも合います。
来年には定年になるらしく、引き続き再雇用でお勤めはできるらしいですが、本人も収入面で心配はされていました。
今の時代、男性ばかりに頼る時代は終わったようです、アドバイザーさんに聞いたら、男性側の条件はここ数年で、「女性にも仕事は続けてほしい」と希望されているみたいです。
お見合いで出会った男性とは、自然に向き合えそうです。